チーム「Link∞UP」は日本と北米の‘愉快で有益な’「マウンテンライフ」情報を日本と英語圏において共有をすること。 その生活を‘一生懸命楽しんでいる人達’のコネクション強化を図ることを目的に活動しています。 日本や北米でのマウンテンライフについて情報の欲しい方や私達に興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

2018年8月30日木曜日

Vol.138 四の五の言わないダイエット~経過報告~

今回のブログは秋山が担当です。

前回担当のブログ(VOL131)でダイエット宣言をしましたが、約1ヶ月半後の8月29日現在の経過を報告いたします。

ちなみに前回7月9日のスペックは、
66kg
体脂肪15.5%
BMI22

そして、
8月29日現在
66.7kg
体脂肪15.7%
BMI22.2

....

....

ふ、ふっ増えとるやないかーい!!


なぜだ、なぜこんな事になってしまったのか?
あんなにカロリーを消費していた筈なのに。

ちなみに、7月9日以降
30日以上のガイディングと山(含バックパッキングx2、アシニボイン登山、ビクトリア登山など)、筋トレ、7回のジョギングをこなしていました。

ん? 改めて見るとジョギングって7回しかやっていなかったんですね、それでも全てハイキングガイディング後なのでカロリー消費効果はあった筈ですが。

実は大きな理由は家族旅行。8月17-23日までアメリカのイエローストーンに家族でキャンプ旅行に行っておりまして、その間は朝飯ガッツリ、運転しながらお菓子、夜はご当地ビールをガブガブ。そんな生活を1週間しており、旅行前65.1kgの体重が返ってきたら66.7になっておりました(笑)。
モンタナのBayern Brewingのピルスナー
ジャクソンホールの地ビール

結論的には、食事制限をしないでカロリー消費だけでダイエットをすると、カロリー消費をしない日が続くと食事量が変わっていないのでリバウンドする。
んー当たり前ですね。

あと、家族旅行はダイエットの敵!

ご飯もお酒も美味しいのがキャンプでの旅行!

ということで、食事量を減らしながらカロリー計算をして計画的にやらないとダイエットは成功しないという結論を得ることができました。
それでも今後も少しづつ減らしていく所存であります。

無理やり筋肉を入れた状態
実際はぽっちゃり
山に関係ないしょうもないブログですみませんでしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿