チーム「Link∞UP」は日本と北米の‘愉快で有益な’「マウンテンライフ」情報を日本と英語圏において共有をすること。 その生活を‘一生懸命楽しんでいる人達’のコネクション強化を図ることを目的に活動しています。 日本や北米でのマウンテンライフについて情報の欲しい方や私達に興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

2016年1月6日水曜日

Vol.1チーム ジャパン Link∞UP@ロッキーズ

 記念すべきL∞Uブログ第1回目は山田トシがお送りします。年末年始で日本からたくさんのクライマーがカナディアンロッキーへ遊びに来てくれたのでその模様をご紹介します。
Weeping Wallではみんな並んでのクライミング。

 K浦さんとキッドフォール(WI4)で足慣らし。時差ボケクライマーここにあり!!

 世界で一番有名な滝かもしれないポーラーサーカス(WI5,600m)。K浦さんもサーカスしました。

 サーカス中。

 駐車場から7時間で終了点。アプローチ近いってええですね。

 真夏の暑さ。明け方ー20℃、日中手袋いらない気温。よーわからん。

 初めてのクライミングセッションの後は勿論、バーでBeer∞Up。私の住むカルガリーの地ビール屋Big Rockの「グラスホッパー」が美味かった。錫杖じゃないよ。

 楽しい時間は過ぎるのが本当に早い。マウンテンライフを通じて人とLinkUpできることって本当にいいな。自分はクライミングが生活の一部のように好きなんだけどそれを取り巻く全ての環境が好きなんだと感じた年末年始でした。またカナダで日本で会いましょう。

次週のLink∞Upは日本人初のACMG(カナダ山岳協会)認定アルパインガイドの谷がお送りします。お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿